2012年06月22日

旦那くん

じつは・・・5月20日〜、旦那くんは(以前赴任していた)アメリカに出張しているの。
予定では1ヶ月。
でも、7月9日まで延期(予定)と連絡が入った。

我が家には3きょうだいがいるのに、旦那くんの手が無いっていうのは案外大変です。

夜は相変わらず遅寝の私ですが、朝はめちゃ早くなりました。

まだ子供が早朝に1回は起きるんだけどー、
それ以外に、寝室で寝ているスピカが、子供部屋(←ゲートを付けてる)で寝てる私に、
朝の5時頃から「お母さん!僕オシッコとウンチしたよ!」って、無言で登場。

無言でも、足音(爪の音)で、すぐに分かるの。
それが気になるので、起きて片付け。 そして再度布団へ。

そして、6時頃、クゥーが「お母さん!お腹すいた!」と登場。
小さい声でク〜って鳴くだけなんだけど、これが結構しつこくてうるさい。

「後、1時間待って!」って言うと去ってくれるが、時間の長さが分からないので、
結局10分おき位に現れるんです(-_-;)

で、結局目が覚めてしまうので、寝ている子供をおいて、
家の目の前(大声で泣けば気づく距離)だけだけど、散歩。

散歩は、朝・夕・夜の3回です。
時々、実家の親が手伝ってくれているので助かっていますが、
誰も来ないと大変です。

昼間は、抱っこ紐で息子を抱き、犬2匹連れて歩いていると、近所の人に、
「大変ね」と言われます。
そう、抱っこしながらウンチ拾うのは、結構大変なんだよね(~_~;) 
2匹のリードを足で止めないといけないしね。。。

息子の首が座ってくれたので、本当良かったよ。

旦那くんが、早く帰ってくるといいなぁ。。。

家族皆で待ってはいますがー、一番待っているのが、間違いなくクゥーです。↓↓

毎日、一日に何度も、気がつくと玄関に座っています(´;ω;`)


ニックネーム クゥーママ at 16:42| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
来ないよーで分からないかしら?
さくらも飲みや仕事で遅い旦那を待ってますよ。
抱っこして、散歩大変だったから
してないので感心しちゃいます。
私は相変わらず適当だし、ズボラお母さんしてます(´・ω・`)
大変ですが、頑張って下さい(●´ω`●)
Posted by ゆかさく at 2012年06月22日 17:24
あらら…ご主人、またまたアメリカにいらっしゃるんですね。
クゥーママさんも大変そう…。
でも、無言でうんちしたよって報告に来るスピカくんも、お腹すいたって10分おきにやってくるクゥーちゃんも、想像するとかわいい…(* ̄m ̄)
近くにいたら私が助っ人に行きたいです。
クゥーちゃん、お父さん早く帰ってきてくれるといいね黒ハート

Posted by yukisuke at 2012年06月24日 11:48
mail toゆかさくさん、コメントありがとう!

いつもありがとうね☆
そして、返信コメがすごーーーく遅くてごめんなさい!

私もズボラですよー。
あまりに適当なので、子は勝手にいろんな事を自分でする様になっています。(笑)
最近は這って(まだほふく前進ですが)遊んでいます。

さくらちゃんもクゥーと同じなんですね♪
ワンコの、そんな姿って、たまらないですよね〜揺れるハート

ゆかさくさんのブログ見てると、すごく行動力があるので、「私も出かけよう!」って気合が入ります(^.^) じゃないと、すぐに引きこもってしまう私です(^。^;)
子供連れて出かけるのって、スゴイ面倒な事が多いですよね?荷物とか・・・。

お互い、楽しみながら頑張りましょう!
Posted by クゥーママ at 2012年07月17日 11:14
mail toyukisukeさん、コメントありがとう!

いつもありがとうねー☆
そしてすごーーーい遅い返信コメでごめんなさい!

主人は、先週無事に戻って来ました!
戻ってきてすぐから、アメリカンの出張者の接待があり、留守がち。苦笑。
で、土曜日の夜は子連れで接待ディナーしていました。

主人が今はワンズと寝てるので、楽になりましたが、なんか今となってはちょっと寂しく、、、毎朝の鬱陶しいワンズの訴えが懐かしく思います。

子供がいるから仕方ないけど・・・、出来る事なら、やっぱり2匹のワンズと引っ付いて寝たいよーー。
Posted by クゥーママ at 2012年07月17日 11:22