2012年03月07日

ご無沙汰しちゃいました

子育て・・・想像以上に大変ですね(+o+)

退院後、1週間は実家の母に手伝いに来てもらってましたが、
それからは、(仕事を持っている)母の出来る範囲でお手伝いに通ってもらってました。

痛み・・・、授乳、そして犬の世話・・・。
睡眠不足の日々が続き、大変でした(´;ω;`)

でも、2月末に、私の産後検診、3月初めに子供の1ヶ月検診、
そして、先週末にお宮参りを終え、ちょっと楽になってきました。

犬との共存は・・・、慣れない最初はやっぱり大変です。

日本にいると、寂しくはなくて、
ほぼ毎日の様に、人々が子供に会いに来てくれたの。
嬉しいし、有難いのですが・・・、その度犬は吠える→子が起きる→ぐずる・・・って感じで、
なかなかミルクや寝る時間がつかめず、ちょっと大変でした。。。
でも、そんな状況も、やっと慣れてきました(^_^)

子供のミルクやぐずりの時間に体を取られ、
クゥーとスピカとの時間が無くなっていて辛いな〜って思っていたの。
でも、彼らなりに、気を遣ってくれてるのか(?)、子供を抱いていない時に、ベッタリ甘えに来ます。
だから、時間が空くと、ワンコタイムになっていました。

そんな事を繰り返していたら、自分の時間がうまく使えないよね?!(~_~;)
自分に凹んだり、反省の毎日です(-_-;)

そんな駄目ママでも、子供はどんどん成長していくからスゴイね☆


元気!元気!


※さて、いいかげん・・・そろそろ、アメリカから帰国する時の記事を書きたいと思います。
近々・・・。


ニックネーム クゥーママ at 16:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もみんな同じで、あたしの日記にしたい位だわー!
まだまだ続くでしょうが、頑張っていきましょ。
お互いに(*^O^*)
Posted by ゆかさく at 2012年03月07日 17:03
mail toゆかさくさん、コメントありがとう!

いつもコメントありがとうね☆
そして、返信コメ、すごーーーく遅くなってしまってごめんなさい!

そうですよね〜。 みんな同じなんですねたらーっ(汗)
でも、そろそろ落ち着いてきましたか?
よくブログを読み逃げさせて頂いています。
母乳あげながら、閲覧だけしてる事が多々あります顔(イヒヒ)
さくらちゃんと、ゆっちゃんが隣で写ってる写真とか、すごく癒されますよ〜かわいい
自我がどんどん出てきて、これからは、また違った大変さが出てくるかもしれないけど、楽しみながら頑張りましょうねぴかぴか(新しい)
Posted by クゥーママ at 2012年04月10日 17:04