2011年10月22日

ご無沙汰です!

なかなか更新が出来ず、ごめんなさい!

日本の10月11日の夜、わんこ達と共に、無事帰国しました☆

心配してくださっている方達もいるのに・・・、すぐに報告せず、
大変失礼致しました。 m(*- -*)mスイマセーン

10月10日、祖母の102歳の誕生日に帰国だったのですが(到着は11日)、
私の帰国を待てず、3日前の7日に祖母は他界してしまいました。。。
最初は更新の気持ちになれず・・・って感じだったのですが、
帰国前〜現在も、それからが、本当にめまぐるしいく時間が過ぎ、
ゆっくりパソコンに向かえなかったの(^_^;)

☆市役所に住民票登録
☆免許センターで免許の更新
☆近所挨拶
☆(町内の)組長へ、挨拶及び町内会費などについての質問
☆両家のお墓参り
☆祖母の法事
☆自動車屋さんに車の予約
☆産科の受診(もう2回受診)
☆産科からの指示で、(持病の)呼吸器科・内分泌科の受診
☆役所へ母子手帳の受け取り
☆職安へ延長解除の届け
☆引越し便の受け取り(エア便及び船便共)
☆(同行してくれた)旦那くんの見送り

と、やらないといけない用事をこなし、
今は、順番に、親戚や友人へ挨拶周りまわりや、引越しの荷物の片付けなどで、
まだまだバタバタしています。

わんこの方も、保健所に届けに行こうと思ったまま、まだ行けていません。
一度、以前お世話になった獣医さんの所に挨拶がてら受診し、獣医さんの方から、
届けを出してもらおうか?と・・・、悩み中。

でも、受診は必要ないかな?って思える程、わんこ達は元気です☆

帰国2日後の、クッションも無く、毛布を共有している旦那くんとわんこの写真です!↓↓


旦那くんが、またアメリカへ戻る日、
犬達は何かを察したのか?、出かける旦那くんに鳴きまくっていました。

それから、数日間、クゥーは毎日玄関を見つめて待ち続け、
可愛そうで、泣いてしまった(バカ)ママです(;´▽`A``

やっと割り切れたのか?、パパ待ちを止めてくれました(´▽`) ホッ

帰国の書類とか、空港の様子も含め、アップしたい記事もあるし、
まだアメリカに残っている旦那くんへの報告の為にも、
もう少しブログをやっていくつもりです。

バタバタしているので、マイペース更新になりますが、
もうしばらく、よろしくお願い致します。


ニックネーム クゥーママ at 19:50| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

帰る間際に…。

帰国の間際にする事はいっぱいある。
お世話になった皆さんに挨拶・引っ越し・片付け・土産などの買い物・・・、
毎日、約束が重なって入っている状態(*_*)

そんな中でも、一番に必要な事・・・、
それは、犬が(確実に)一緒に帰る為の準備。

最終週の今週は、動物病院にワンズの健康診断。
この結果を記載して、初めて書類が完成する。
それを、州都のランシング市にある
USDA(United States Department of Agriculture アメリカ合衆国農務省)
に書類を出し、承認をもらい、それを持って日本に入国が可能になります。

※その他の書類や手順については、また後日のブログで書く予定です※

この帰国の手続きをしてくれる動物病院もUSDA登録の獣医でないといけと、裏書を書いてもらえない様です。

私の住む町にある動物病院には、輸出担当の獣医がいてくれるので手続きも全て病院が教えてくれて助かっています。
今回のUSDAも、病院が郵送してくれるので、私は行く必要もありません。

そんないろんな手続きが大変だと思ったので、Cooは、この為に転院したんですよ^^;

↓↓右が犬の入り口で左が猫の入り口です。


日本の検疫所としては、出国前の2日前までに臨床検査を受ける様に言っていますが、それではUSDAも遠いし無理なので、月曜日に検査してきたの。
(日本の検疫所には伝えてあります。)

犬達は病院が大嫌いの様で、ビビりっぱなし▼>ェ<▼


2匹とも抱っこ〜抱っこ〜って大変でした(-_-;)←1人で行ってますから。。。

☆★☆ 続きはココをクリックしてねっ ☆★☆
ニックネーム クゥーママ at 08:03| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

最後のペトコ

アメリカに来たばかりの1月、氷点下の雪の中散歩も出来ず、
ドッグカフェも無く、犬友達も居なくて・・・、
毎日クゥーとふたりで、寒い冬景色を窓から眺めるばかりでした。。。

そんな中でも、唯一クゥーと出かけてたのは、
近所にあるペットショップの『PETCO(ペトコ)』です。
安いお菓子を無理やり買って、アホの様にしょっちゅう行ってました(^^ゞ

私がクゥーに、「クゥーちゃん、ペトコ行く?」って言うのが、

クゥーも出かけられる合図って思ったのか(?)、今でも「ペトコ」と言うと喜びます♪
そのせいで、写真を撮る時のポーズは、
いつも「ハイッ!ペトコッ!」になっています^^;

今日は、そんなペトコに最後のご飯&帰国の船便に載せるキープご飯を
買いに行ってきたんだぁ。


最近のヒットは、いつも食べている『オーガニクス(右)』と同じ会社の左のフード!


横から見ると分かるけど・・・、バナナ・グリンピース・人参が乾燥でそのまま入ってます☆
これがこれが、すごく食いつきが良くて、見てても美味しそ〜♪

でも、金額がオーガニクスの方がちょっとだけ高いって事はいい物なんだろうって思うので、新しい物はちょっと混ぜるだけで使っています。
(邪道な食べ方ですが・・・。汗。)


このペトコに行くのは、もうきっと最後だろう・・・って思い、

今日はゆっくり見てしまった(^^ゞ
 ☆★☆ 続きはココをクリックしてねっ! ☆★☆
ニックネーム クゥーママ at 08:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする