2011年07月18日

感動☆ 

なでしこジャパン、優勝おめでとう!
感動をありがとう☆
  
夫婦で泣いてしまったよ\(T_T)/

すごく元気と勇気をもらえました!
 
  
アメリカのTVで英語で見てたんだけど、
中継していたアメリカンが、「おめでとう・・・」って日本語でも言ってくれて嬉しかった♪
(↑コレにも感動して泣いてしまったので、セルフ忘れちゃった^^;)


ニックネーム クゥーママ at 07:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご連絡2

旦那君、無事に帰宅しましたが・・・、
まだパソコンが無いのーーー(T_T)
  
とりあえず、日本で初期設定に戻すなんかを(←私は機械オンチなので分からない)
持ってきたらしいので、ちょっとそれをやってもらってから、
写真付きのブログの更新をしたいと思います。
  
もうしばらくお待ちくださいね☆


ニックネーム クゥーママ at 07:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

ご連絡

ずっと、PCの調子がすごく悪い我が家。
インターネットは繋がるのですが、誤字が永遠に出続け、
とうとう、何も打ち込みが出来なくなりました。
  
今は、古いPCを使って打ち込みをしていますが、
このPCには、私のデジカメのメモリーカードが入らない為、
ブログ更新が出来ません。
  
しかも、このPCも実は調子が悪く、ノートPCなのに、
キーボードを付けないと文字打ちが出来ないのよ(~_~;)
 
今週、旦那くんが一時帰国をします。
日本からPCを持ってきてもらいます。
おそらく・・・、それを受け取るまでブログ更新は出来ないと思います。
  
ブログがかける様になったら、わんこと一緒に行った旅行をアップしますね☆
   


ニックネーム クゥーママ at 23:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

キティウォーカー

私の地元で保護活動を頑張って下さっている『あにまるあいず』さんの
ブログを転載します☆(絵文字が入らなかったので、ちょっと見辛くてゴメンナサイ)
 
今年から、『キティウォーカー』をしてくれています。
仔猫達がすごく可愛いよ♪ 里親さんも、募集しています!
↓↓↓↓↓


今年から、「乳飲み子を大きくしてから、行政の戻す」という「キティウォーカー」というシステムが出来ました。
「戻しても良い」と言われても、色々な事情が重なり、結局、里親探しをすることもあります。
ケースバイケースです
  


 
この5匹は、引き取った時、「お母さん猫が、しっかり育てていたんだね!」という程度、体格は安定していました。
暖かい地域では、「1年に3回出産する」と言いますが、早くに子猫を引き離せば、すぐに、次の出産に備えます。
「捕まる子猫だけでも、保健所に連れて行けばいい」という考えは、とても悪循環です。
 
自分宅が手いっぱいだった為、別団体さんに、人工保育をお願いしていました。
子猫は、体調を崩しやすく、特に、腸内細菌が乱れがちです。
預かって頂いた先で、嘔吐・下痢を起こし、入院する子もいました。
子猫が、嘔吐下痢をすると、すぐに脱水するために、とにかく、すぐに治療が必要です。
残念ながら、名前を付けることもなく、1匹の黒猫♂が亡くなってしまいました。
その直後、自宅に余裕が空きができたので、残りの4匹を引き取りました。
  

           ☆★☆続きはココをクリックしてね☆★☆
ニックネーム クゥーママ at 22:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

よく見る姿

最初は、ちゃんと乗ってるんだけどね(^_^;)
 


 
車(セダン)車(セダン) 今日のおまけ ( ストロベリーピッキング )  車(セダン)車(セダン)
 

            ☆★☆続きはココをクリックしてね☆★☆
ニックネーム クゥーママ at 23:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする