2011年04月27日

車中

パパがお買い物に行ってくれている間、
ママとわんずは車の中でお留守番。

パパを待っている間、ちょっと一眠り眠い(睡眠)

IMG_3234.JPG

スピカもちゃんと見えたかな?


レストランレストラン 今日のおまけ (クレイジーフード) レストランレストラン
 
            ☆☆☆続きはココをクリックしてね☆☆☆

ニックネーム クゥーママ at 10:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

どうして?

豊橋市の『あにまるあいずさん』で保護したわんこの話です。
(ブログは←左にリンクさせて頂いています。)
 
 
あるお家から16歳のマルチーズの保護要請があったのですが、
結局、保健所に連れていかれた、可哀想な運命の子。
 
見れば一目で分かる程、可愛がられていなかっただろう姿(:_;)
 

 
爪は伸び放題・耳クソは詰まり放題・口の中から7pの毛玉が出てくるし、
顔の下に団子の様に固まった目ヤニ・・・。
 
かなり酷い事になっていた。。。
 
でもね、この子は、こんな状態でも皮膚病にもならず、耳にも炎症は無く、
歯も結構残っていたそうです。 良かった〜。
結構お年だけどね、まだまだ頑張れそうな子なんだよ。
 
 
 
なんで、同じ家に暮らして、こんな姿にさせられるの??
 
  16歳まで飼っていて、どうして保健所に連れていけるの??
 
      犬はね、死ぬ最期まで、飼い主を信じているんだって聞いたよ!
 
           すごく、すごく、悲しかったと思うよ!
 
 
 
この子は、『あにまるあいずさん』の皆様によって救われ、
キレイにしてもらって、見違える姿になりました♪
 

 
今は、メンバーさんの方のお家で暮らしています。
一緒に寝てるらしいですよ(^_^)
 
今まで辛かった分、これからの残りの犬生を、幸せに生きてね☆
みんな、あなたの幸せを願っているよ!
 
そしてー、あにまるあいずの皆さん、ありがとう! 
心から感謝致します。
 
  


ニックネーム クゥーママ at 08:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

NYへ

KYに住んでいる友人(あいちゃん)と、NYに行って来ました!
 

 
NYの空港集合の、初1人旅だったので(←一時帰国以外)、
すごーい、緊張でしたよ^^;
 
この旅は、お互いにお友達に会いに行くのが目的だったの。
ドジな私は、カメラを忘れたので、あいちゃんのブログをリンクします!
 

 
 
もう少しだけ、あいちゃんに戴いた写真で、NYの紹介をしますね(^_^)

              ☆☆☆続きはココをクリック☆☆☆
ニックネーム クゥーママ at 08:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

スピカの日常

毎朝、旦那君が出掛けた朝7時半頃が、クゥー&スピカの朝ご飯の時間。
食べ終わると、スピカは、ダッシュでトイレへ。 
そこでチッチをし、『出来たで賞』のお菓子を貰い、又トイレへダッシュ!
今度は、ウンPをして・・・、
 
消える・・・(;一_一)サヨーナラ
 
そう、以前も書きましたがー、『2階のベッド命』のスピカ。
前は、コッソリいつの間にか行っていたのに・・・、
最近は、用事(排泄のみ)が済んだら、2階に直行する様になってしまった^^;
 
 
そして・・・、2度寝が済んだ1時間半〜2時間位後に、
「ドスン!!」という、ベッドから飛び降りた音が1階の部屋に響く。。。
 
続いて、「ダダダダダッ=3」 という、階段を駆け下りる音がして、
スピカがリビングに登場!
 
その勢いで、尻尾プリップリで、「おかーさん!おかーさん!」って
飛びついてきます(^^ゞ
 
ハイハイッ、2度寝でスッキリしたのね(^_^;)

 

そんなマイペースな彼は、夜、私より先にベッドに入る事が多い。

     続きは↓↓↓↓↓ 

     ☆☆☆続きはココをクリックしてねっ☆☆☆
ニックネーム クゥーママ at 11:24| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

我が家のわんず

クゥーは、相変わらず『基地』が大好きです!
  

  
クゥーは随分太ってしまったけど・・・、まだ頑張ってもぐっています。
さすが、アナグマ猟犬ですね(^_^)
  
クゥーは、「ミニチュアダックス」のはずでしたがー、
ウィキペディアで見たら、どこのお国のケネルクラブのサイズを
オーバーしてしまったのよね(-_-;)
 
ミニチュアより大きく、スタンダードのサイズより小さい、
アメリカに多くいる『tweenie』になってます▼^ェ^;▼アハ 
(AKC の規定ではなく、ダックスファンの間で呼ばれているサイズらしい)
 

 
ダイエットは、毎回最初だけ効果がでるが、結局すぐ戻ってしまうんだよね(-_-;)
でも、腰が心配だから、又新たなダイエットにチャレンジしなければ・・・。
 
 
昨日は(水)、日曜程暑くなくてー、気持ちのいい『春』だったよ〜(^_^)
 

スピカも気持ちイイ様で、座りこんでたわ▼^ェ^▼v ↓↓↓
 

   
頭は小さいんだけど・・・、めちゃ大きく成長しているスピカ君。
常に、体重はクゥーとほぼ同じです。
胸板の厚い男になっている様です(^_^)
  

本本 今日のおまけ (送別のスクラップブック) 本
               ↓↓↓↓
 

☆☆☆ 続きはココをクリックしてね ☆☆☆
ニックネーム クゥーママ at 08:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする